製品の保証・保守・EOS
Support
製品の保証・保守・EOS
保証、保守、免責
◆保 証
保証期間は指定されたお客様の工場へ納入した日より1年、または稼動時間3,000時間のいずれか短い期間とさせていただきます。
海外へ納入する製品、また、日本国内から海外に移設された製品につきましては、別途海外についての地域別の保証規定によりますので、詳細は、営業担当にお問い合わせください。
以下の場合は、保証期間中であっても、対象の範囲外とさせていただきます。
・仕様書および取扱説明書に記載する使用条件以外の環境下での使用による故障
・仕様書および取扱説明書に記載する使用条件を超えた運転による故障
・使用者の不注意や過失または怠惰による故障
・最初に据付けた場所から他へ移設後の故障
(弊社へ事前に移設に関する連絡があることを条件とした場合は除く)
・保証の期間内に弊社の技術者、または弊社が認めたサービスによらない改造
◆保 守
保守期間は、保守部品の供給ならびに修理、オーバーホール等を含めて、製品の製造中止宣言(End of Manufacture)後の5年間までとさせていただきます。
納入製品が保守期間内であっても次の項目に該当する場合は、保守サービスを中止させていただきます。
・弊社の技術者、または弊社の認めたサービスマンによらない改造、改良が要因となり不具合が発生した場合
・弊社製部品以外の部品を使用したことが原因で修理が困難となった場合
・天災などで不具合を生じ、修理不可能と判断された場合
・部品が入手できない場合や代替品がない場合
製造中止宣言後5年間を目安に確保することに努めておりますが、弊社の努力だけで賄いきれないものは保守対象の範囲外とさせていただきます。
特に、弊社製品に使用する電子部品や量産できなくなった部品については、当該メーカの動向に左右されることが多く、入手困難になることが想定されます。また、製品に組み込んでいるPC、PC周辺機器などは各メーカの保守サービス規定に従うことになります。一般的には、製造中止後5年間としているメーカが多いため、当社製品で製造中止までの期間が長いものは、製造中止宣言をした時点で当該メーカの保守サービスが終了してしまっていることも想定されます。
◆免 責
保証期間の内外を問わず、当社の責に帰すことができない事由から生じた損害、当社製品の故障に起因するお客様での機会損失、逸失利益、当社の予見の有無を問わず特別の事情から生じた損害、二次損害、事故補償、当社製品以外への損傷、およびその他の業務に対する補償については、当社は責任を負いかねます。
転 売
・お客様の都合により、弊社製品を転売される場合は事前に弊社へご連絡願います。
※ご連絡がない場合は、保守サービスの対象外となる場合があります。
・弊社製品を転売される場合は、お客様間におかれまして当該する売買契約書の付帯事項に弊社が規定しております保証・保守・転売の各条項を明示し、双方の合意により、弊社の保守サービスを継続することができます。
・弊社製品に組み込んでいるPC、PC周辺機器のソフトウェアに関しては、当該メーカの「ソフトウェア使用許諾契約書」に基づき対応させていただきます。