人を知る
カスタマーサービス部 パーツGR・I
この人たちと一緒に働きたいと感じました
Q 入社のきっかけを教えてください
私は、もともと英語を使う業務を希望しており、勤務地が自分の条件に合ったテセックの求人を見つけ当社の事を知りました。
企業で働くうえで、私は職種よりもどういった社員が働いているのかを見ており、説明会後の座談会で、先輩社員と話していくうちにこの人たちと一緒に働きたいと感じ、入社を決めました。
社内外問わず様々な人と緊密に連携をとる必要
Q 仕事内容を教えてください。
私が所属するパーツ部門では本体装置(ハンドラ・テスタ)の保守部品の販売が主な業務です。
部品の見積りから代金回収に至る一連の業務を担当している為、社内他部署と緊密に連携をとる必要があります。
また、海外のお客様と取り引きする際には、現地法人や代理店とのやりとりもあるので、社内外の様々な人と関わる仕事です。
一番の魅力は、人が優しいこと
Q テセックの魅力はなんだと思いますか?
当社の一番の魅力は、人が優しいことです。
親切な人が多く、分からないことがあった時に、質問したりすると丁寧に教えてくれます。
新入社員の時に実務をこなす際、先輩社員のフォローがあり、安心して業務に取り組むことが出来ました。
こんな事も聞いてみました
Q 休日・アフター5の過ごし方
今は登山が趣味で、休日は友人とご飯に行ったりもします。
有給も取りやすく残業時間も多くないので、自分の時間を大事にできています。
Q やりがいを感じる時は?
突発的に起こる部品の破損や故障でお客様のマシンが止まってしまった際は、早急に部品を届ける必要があります。
他部署と連携をとって無事納品できたときにお客様からありがとうと言われると達成感を感じます。
Q 今後の目標はなんですか?
今後の目標は、業務で使用する英語力をさらに向上させることです。
お客様とのやり取りは、主にメールにはなりますが、今後は電話などでお客様の対応が円滑に出来るような話す力を身に着けれたらと思います。